--/--/--


スポンサー広告
2013/07/21

キングダム31巻

あっちーです

毎日まいにちゲキアツの日々で、ほーんとたまりません



そんな中さらに、アツイ漫画!キングダムの31巻が発売になりましたた!




さっそく読んでみた


そしてネタバレごめん






李牧に咸陽ののど元にまで迫られた秦国

最後の望みをサイでの防衛に繋ぐ・・・!で終わった30巻




この31巻は

サイに居る3万の一般を奮起させる政が

ちょーーかっけーんです

あと、信・政・テンの3人の久々のやりとりも和めた


まぁあとは

李牧との防衛線は一進一退の攻防で、31巻ではケリが付かなかったけど

李牧のこれからの策と

新たに出てきたライバル武将「フテイ」が今後どーいう風にからんでくるのか?

カイネとテンの友情?はどーなるのか!

出てこなかったホウケンは?

そして

いつまでサイを防衛すればいいのか?

なんだかんだで、けっこう厳しい守る戦いだから

そんなに何日も防衛できそうにないんだけど・・・


どこからか援軍が来るのか?

そう!

たんわさまはまだかねーー!



ハァハァ


31巻も大変面白くございました

ほんとに32巻が楽しみでたまりませんね


この暑さにやられないように、次の巻を待ちましょう!


(あなちゃ)
キングダム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/01

はれときどきつゆ

じめじめっとした毎日が続きますね

空梅雨といわれてる今年2013年ですが

ここ高知では、晴れと雨と曇りが交互に入れ替わっている感じです


しかし!

その梅雨もそろそろ終了


これからは、あつ~~~い夏がやってきます

エアコンの掃除しなくちゃ・・・



(あなちゃ)
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/21

県庁おもてなし課

だんだんと暖かくなってきましたね

などと、油断してたら風邪を引いてしまいました・・

まいこぷらずまやのろうぃるすというやつです


さて、我らが高知県を題材とした映画

「県庁おもてなし課」が大好評とのこと!

嬉しい限りですね

実際に高知県庁でロケをしてたときは

人だかりの人垣が出来てました

錦戸くんおそるべし!

ぜひ観て見てくださいねっ

(あなちゃ)
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/05

キングダム30巻

きゃー!29巻からさほど間を置かずに出た30巻!!

原先生の体調が心配です・・・身体酷使しすぎでは・・アワワ


そして、この30巻!

カンコクカンの戦いも大詰め

出れる武将はほぼ出揃った感じ・・・たんわさま以外は!







さてさて、感想&ネタバレ


とくにかくラスト!

ラストがすごい

さすがわキングダム

さすがは原先生


もうラストがたまらなくすごい


今巻は、前半は戦

そして後半は政が絡んできます

カンコクカンの裏を取ったカリン軍

あわやカンコクカン陥落と思われたとき

窮地を救ったのは、まさかのオウセン

まぁあの情況で現れるとしたらオウセンしかいないけどねー

さすがはオウセン

オルドが可哀想すぎです


そして、裏攻め失敗のカリンの顔!

あれ絶対に和○アッ○でしょw

大女ってのもそうだし、手が早いのもそうだし、照れるところとかも・・似てる


楚軍の攻撃が失敗し、防衛できたかと思われたカンコクカン

しかし、趙のリボクとホウケンが動いていないのには訳があった

不測の事態に備え

カンコクカン以外のルートから攻める準備をしていて、それを実行

ほぼ全軍がカンコクカンで戦ってる秦にはリボク軍を止める術はなかった


王都カンヨウに迫るリボク

そこへ現れたのはヒョウコウ軍&信

リボクの流動戦術を見破ったヒョウコウだが

リボウの前に現れたホウケンに討ち取られる


討ち取られる前に信にヒョウコウの盾を託す・・・

オウキの矛みたいだね

そしてそのまま攻め上がるリボク


王都では、リョフイが政の首を取り

無血開城して和睦を結ぼうと画策するが・・・・


さすがは政!

かっこいいぜ、これはぜひラストを見てもらいたいです




31巻おそらくこの巻でカンコクカンは終結かなあ

どーいう勝利になるかすごーい楽しみ!


(あなちゃ)
キングダム | Comments(1) | Trackback(0)
2013/03/26

さくら

さくらの季節がやってきましたね。

というか、もうほぼ満開状態ですね。

てか・・・もう散り始めています・・。



そんな中でも花粉症は治まりません・・・。

もう少し・・あと少し、5月に入れば沈静化するので、早く5月きておくれ~。


(あなちゃ)
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

